

めんてめんて



おはようございます!
今日は朝から臨時メンテなんですね(´・ω・`)

不具合修正・・ねぇ・・・?
まぁいいや☆(ゝω・)vキャピ 詳細こちら→めんて



その間に久々にFPSでもしようかな!と迷い中ですにゃん


そして昨日はGDHCにあるくんと新しく入ってくれたぎるめんのませきゅんで凸してきました!
ませきゅんは初だったらしいのですが
無事1回で討伐することができました(*´∀`)♡

DN 2012-10-19 00-05-48 Fri


16分26秒!
ませきゅん初でスレと強烈げーっと!おめでとおおお

報酬もアックスでてました(*゚∀゚)オメデトウ!
物特化のリングもませきゅん100で持っていきました(*゚∀゚)チクセウ


こうしてもっとギルドでいけたらいいなと思ってます!

みんな強くなるんやでぇぇぇええええ



そしておまけ♥

DN 2012-10-15 04-04-53 Mon

ケルベロスならずメカベロス・・・
かわいいかわいいかわいい


ドラゴンネスト・攻略ブログ  メカベロス


4キャラ目園児かんすと



先日やっとの事でギアマスのMiEL♥ちゃんが60なりました!

DN 2012-10-16 16-38-12 Tue

この子はウンディーネの涙集め要員なのです(*´∀`)w
そして60になった記念に運試しの60E強化してみたったりました


なんと!ストレートで+9の潜在も2回の張替えで良おp
2700Gで売れちゃいました(*゚∀゚)まさかの臨時収入うまうまです



そんなこんなで17日!
はろうぃんのアプデがきましたねー!詳細こちら→とりっくあとりーと

はろうぃん

あるくんの抹茶がハロアバを購入(*´∀`)
うちのみえるちゃんはラブレターからの頭アバをげっとしました!

しっぽ

おそろいの尻尾(*´ω`*)♥なかよしこよしなんですの!

が!しかしアプデ後に接続障害
そして町中が重たいです!低スペ使ってるみたいな気持ちになります(´・ω・`)

そして8人ねすとの報酬の低下!
1回40Gほどにしかならないらしいですね・・pq金策がまた減りました



そんな中!今日は嬉しいことにフレの方から
こっそりブログみてるよー!」って声イタダキマシタ(∩´∀`)∩ワーイ

見てるならコメントくれてもいいんだよ?ぉん??
とは言いませんがありがとさまですのヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


明日は夕方からあるくんとお出掛けなのです!
お化粧するんだからね(*゚∀゚)あるくんと写真でも撮って遊ぼう・・・!


ドラゴンネスト・攻略ブログ  オヤスミナサイデスノ


適当すぎるお絵かき



何が書きたかったわけでもないんですw
ねーさんまだ書いてなくってごめんよおおおおおお


でもマウスだけで書いてみました>ω<

なんとなく目がかわいい
マスウで書くのって難しい。ペンタブほちい

tekitou.png

幼女列車



朝方・・ネスト消化に追われてる最中にちょっとした癒しに出会いました(*´ω`*)


その名も「幼女列車
丁度せんと10CHのハロリ前で幼稚園開催してまーす!
と鳩が流れていたのでけーとくんでトツしてきました!



DN 2012-10-13 05-57-31 Sat


( ゚д゚)ハッ!幼女がたくさん・・・!
そしてあそこの花壇・・よーくみてみると・・?

DN 2012-10-13 05-53-34 Sat

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


幼女がたくさん埋まってますw
飛び跳ねてる子もいますね(*´Д`)かわぃぃいいい


そしてウロウロしていること数分・・


ん?幼女がついてきている・・?(∩゚д゚)アーアーキノセイ
キノ・・セイ・・?キノセイ・・・!?




・・・数分後

DN 2012-10-13 06-00-16 Sat

けーとくんを先頭にたくさんの幼女が!!!
最終的にももっとたくさんになってました(*´∀`)止まらないと後ろの子までロードが追いつかないくらい・・


そして最後はみんなでセント観光にいってきました@w@


通り過ぎるおにーさんやおねーさんBBA
おはようじょ!」と掛け声をかけながら幼女列車は運行しておりました(*´Д`)♥


久々の癒しでたのしかったです!
またみかけたら凸したいとおもいますです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ドラゴンネスト・攻略ブログ  オハヨウジョ!

32:ケルベロスネスト へる



こんばんわ(*´Д`)第三回ネスト攻略
前回はN(のーまる)へ行ったので今回はH(へる)へいきます!


・ケルベロスネスト(ヘル)
入場条件32れべる以上 こちらは「黒獣のアミュレット」が必要です@w@
そして週に3回消化することがデキマス!



今回はNとの比較で簡単に書いていきますです


*1R

DN 2012-10-13 18-55-42 Sat

どどどど・・と奥から雑魚がでてきますです
こちらの雑魚はボス2体を一瞬で倒してしまうとでません!


*2R

大砲

Nと違って上に大砲部隊がいらっしゃいます!
倒せないくせに当たると結構めんどうですのでご注意を・・!


*3R
Nと特にかわりはないので大丈夫だとおもいますです!


*4R

回復・強化

雑魚の量が増えてSSにもあるように
回復・強化のバフうするオーガがでてきます(´・ω・`)
火力がないうちは回復オーガさんから倒すといいかとおもいます!


*5R

DN 2012-10-13 18-52-11 Sat

Nは10秒なのですがHだと5秒になります
なので両方のHPを均等に削っていくのがポイントかと思われます!


*6R

DN 2012-10-13 18-53-03 Sat

攻撃パターンがひとつ増えました!

→サンダーボール
終わった後のSSでモウシワケないのですがSSの様な雷の球がでてきます!
これに当たると関電状態にナリマス

回避方法としては離れるか密着で大丈夫だとおもいますです!



HはNと違って攻撃が痛くなっているので
被弾をすくなくしていくのが攻略のポイントだとおもいます(*´Д`)♡


ドラゴンネスト・攻略ブログ  ワンワンオ

けーとくん



2日に1回は更新しようと思っていたのですが
ちょっと忙しくて更新できなかったらいちゃんです(´・ω・`)シュン


最近はメインのあくろそっちのけで
3日くらい前からアデプトを育てていました・w・♪


たった今50なったりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

DN 2012-10-12 05-26-49 Fri

ダンジョン内で50になってSS反応遅れたのは内緒>ω<
それにしても可愛くて困ってます

鑑賞用で作った予定だったのですが可愛くて・・・///

アバはチャモロン着てるんですがまた可愛くて・・・



この後ろ姿・・・

DN 2012-10-12 05-37-31 Fri

可愛いとしか言いようがないんです(*´Д`)♡



で す が
このSSよーく見てみると・・

え?足元ですよ。足元


足首のところ・・



繋がってないんですよ( ゚д゚)!

ちょっとした心霊ですね!こわいこわい
最初は気が付かなかったんですが1度目についてしまうと気になっちゃのが人間ですよね!w


さて50になったことだし!
MアバですがGD装備をかるーく揃えてあげてから8人ネスト要因として動かそう(*´Д`)

DN 2012-10-12 05-43-07 Fri

それでは!ぇへ!こんにちわ♥
なんし後ろ姿がかわいいんです(*´Д`)


gdgd更新でした!

32:ケルベロスネスト のーまる



( ノ゚Д゚)こんばんわ
第二回ネスト攻略を書いていきますです!


・ケスベロスネスト(ノーマル)
入場条件32れべる以上 こちらは「黒獣の印章」が必要です!
そして週に5回消化することができます・w・


では行ってみましょー!

DN 2012-10-08 00-19-26 Mon



ケルベロスは全部で6Rで構成されております!

*1R

DN 2012-10-08 00-20-20 Mon

門番さんが2体いますです!
ミノタウロスさんがいるのですが慎重に戦えば被弾も少ないとおもいます・w・


*2R

2r.jpg

奥にボス、手前に雑魚がたくさんいます!
なので下に降りたらボスを引き寄せないように手前の雑魚から倒すといいと楽だとおもいます!
頭のパイナップルみたなの可愛い(*´Д`)hshs


*3R

3r.jpg

最初に雑魚がでてくるので倒します!
倒し終わると画像の手前側に寝ている雑魚達が目を覚まして襲ってきます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
それと同時に奥にいるボスもでてきて攻撃ができるようになります

骸骨の雑魚達は無限沸きなので
ボスを最優先にして倒すといいかと思いますです(`・ω・´)b


*4R

4r.jpg

大きなフロアに3つのゲートがあって
そこから雑魚がたくさんでてきます!一定時間を過ぎると次々でてきますpq
ここはボスはいないのですが
雑魚に絡まれて集団リン○チを食らう可能性があるので注意です!


*5R

5r.jpg

ここはボスが2体でてくるのですが
片方を倒してから10秒以内に倒さないと復活するので
両方のHP調整しながら戦うことが大切だとおもいます(*´Д`)ここは難関です・・!


*6R ついにケルベロスの登場です!

DN 2012-10-08 00-29-22 Mon

SS撮るタイミング失敗したのはスイマセンw


【攻撃パターン】


・5ゲージ
ひっかき、前足のストンプ、後ろ足払い、跳びかかり、咆哮、回転蹴り
モーションを見て慎重に避けましょう・w・


・4ゲージ
→アイスボール

DN 2012-10-08 00-29-30 Mon

氷の塊が飛んできます!こちらは追尾型なので逃げまわるといいでしょう・w・


→ファイアボール

DN 2012-10-08 00-29-44 Mon

前方扇状に攻撃してきますです!
ほとんどの炎弾は速度が遅いのですがたまに高速なのも混じってます!
このモーションの間、後ろが無防備なので攻撃チャンス(*´∀`)


→ライトニングボルト

DN 2012-10-08 00-29-35 Mon

真ん中の頭が上を向くモーションをしたら
前方直線上に雷がくるのでこちらも後ろから攻撃のチャンスです(*゚∀゚)!


・3~2ゲージ
→アイスレイン

DN 2012-10-08 00-30-08 Mon

ケロベロスが身震いして氷を為始めます!
そして自分目掛けて振ってくるので移動してよけましょう・w・
少し上を見たらSSの様に飛んでくるのが見えると思います!
被弾すると鈍足効果を受けて喰らい続けると結構なダメージなので避ける様にしたいですネ


→フレイムウォール

DN 2012-10-08 00-30-00 Mon

ケルベロスがSSの様に赤いオーラをまとい始めたら
結構な距離で炎攻撃がくるので速やかに離れましょう。これがかなり痛いですpq


→サンダーボルト
SSはないのですがケルベロスが前足でストンプをした後に
かなりの広範囲に落雷攻撃
ケルゲロスが前足をあげたら密着or限界まで距離を取ることで避けれます!
自分の位置にで避け方を判断しましょう@w@



・1ゲージ

DN 2012-10-08 00-30-30 Mon

ここから小さいハウンドが大量に召喚されて
ケルベロスが発狂モードになって攻撃力が2倍になります;x;
ハウンドに気をつけながらしっかり留めをさしたいですね!



そしてー!

DN 2012-10-08 00-30-53 Mon

無事討伐です(*´∀`)♥
長々とありがとうございましたですよ!


ドラゴンネスト・攻略ブログ  ケルデシタ

あくろすきる振り



こんちにわ(*´Д`)
今日はフレのないんちぇのサブのあくろちゃんが60になったということで・・!

DN 2012-10-07 16-01-31 Sun

とりあえずおめでとうさまですにゃ(*´ω`*)♥おめおめ!


そしてスキル振りを聞かれたので・・・!
晒してみたいと思いますです


あくろスキル

※ すきるシュミレータのSSの撮り方

1 保存したいページを表示
2 「PrintScreen」キーを押します・w・
 →通常ならキーボの右上にあるとおもいます!
3 スタートボタン(左下)を押して、「アクセサリー」の「ペイント」を押します
4 ペイントのページの「編集」(左上)を押します
5 貼り付けを押します!
6 PrintScreenキーを押したときの画像がでたら、ファイルまたはページを閉じてファイル保存

これでできると思いますです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


そしてアクロのすきる振りに付いてですが

ツインはMではなく11 ディバインは1ではなく11
 これはPvPをするのでディバにも振りたくて伸び幅がいい11で留めました・w・

K&S・ダブサマ・ボルテ・ブルミングはM
 こちらはメイン火力デスネ!
 ブルミングに関してはPvPをするのでMにしました(*´Д`)

バインディングは11
 こちらはMにしたかったのですがスキルポイントの関係で11で留め

ショトボウマスタリー・スピエク・スピブはM
 これは文句なしのM振りですネ(*゚∀゚)

回避系もM
 PvPの為にもM振りデス

40すきる
 両方1で止めてアリマス!
 エッジを2まで振りたかったのですが足りなかった為1でおわり(´・ω・`)

ホークアイは切ってます
 支援のためにいるかなーとおもったのですが
 スキルポイントを裂きたくなかったので切らせてイタダキマシタ

EXは両方取ってます
 EXはどちらも使い心地よく取る事をオススメしておりますです!


こんな感じでしょうか・・・!
なにかあれば聞いてくださいませ(*´Д`)♥
わたしはPvPもPvEもするのでどちらでもいけるように・・!と一応すきる振りしているつもりでございます!

その他アドバイスでもあれば教えてくだちい!


ドラゴンネスト・攻略ブログ  スキルフリ♪フリ

 



24:ミノタウロスネスト



( ノ゚Д゚)こんばんわ
第一回ネスト攻略を書いていこうと思いますです!

初心者さんもいらっしゃるので
攻略方法をかけたらいいなー!っと思ってます(*´ω`*)♥


・ミノタウロスネスト
入場条件24れべる以上 こちらは「紅の軍団の印章」が必要ですのでお忘れなく!
そして週に7回消化することができます!



では行ってみましょー!

みの


まずは入場したら門番さんが2匹います

DN 2012-10-05 20-18-36 Fri

居眠りしているらしいのですが近寄ったら起きます!
特にポイントはなくさくさくっと倒してしまいましょう>ω<



ここを抜けると大きな広場の様なとこにデマス!

DN 2012-10-05 20-18-54 Fri

ゴク・・・!
上のほうにボスが見張っています・・!これから討伐です(`・ω・´)


ここは3回雑魚が沸く→中ボスが2体沸く→ボス本体戦
まずは雑魚が適当にでてくるので倒します(*゚∀゚)!

次に横一列にまた雑魚が出てきます!
この辺は特にポイントもないのでKIAI☆で頑張りましょう(*´Д`)


3回目の雑魚沸きはちょっと苦戦します!

DN 2012-10-05 20-19-43 Fri

ますは奥にいるオークシャーマン
回復を使ってくるので最初に倒すといいかとおもいます!

手前のゴーストシャーマン
遠距離から攻撃してきて雑魚の中では結構硬いので少し苦戦ですね(´・ω`・)


ここが終わったら・・・!
中ボス2匹が待ってますですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

SS撮り忘れのですが2匹のエルフが出てきます
こちらのエルフ
1匹が鈍足デバフ・もう1匹が敵の攻撃力をあげるバフを使ってきます!
なのでちょっとした注意が必要だとおもいマス

エルフは無限沸きで倒す必要がないので中ボスを倒すことを心かけましょう(*´Д`)


それが終わったら つ・い・に!ボスの登場です!

DN 2012-10-05 20-20-41 Fri

迫力がございますね・・・
さすがボスの意地でしょうか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


こちらのボスは結構強いデスネ・・!

【攻撃パターン】

・突進
ボスが炎をまとって突進してきます!
直線だけではなく1度だけ方向転換をしてくるので注意です・w・♪
180度は反転しないので後ろに回りこむか、離れるもがいいと思いますー!

・頭突き
こちらは食らうと高確率で気絶シマス!

・斧振り回し
横に振り回してくるので無敵か当たらない位置にいましょう・w・

斧丸太割り(正面)
正面に斧を振り下ろしてきます!
振り下ろした先から衝撃派が4方向にくるにでよく見て避けましょう!

・小斧投げ
ターゲットに向かって11~12回小斧を投げつけてきます!
横に移動していれば大丈夫なので
落ち着いて避けたらいいかと思います!1度当たると前段HITの可能性もあるので注意デスネ

・踏みつけ(ストンプ)
足をあげるモーションを見せたらジャンプか回避スキルで避けましょう
これに食らうとスタン→ダウンしてしまうので注意が必要です;x;

・咆哮
ボスがハウル攻撃をしてきます!
これにあたると8秒間スキルが封印状態になるので注意

・凶暴化バフ
赤い色のバフをかけてきます!攻撃力がアガリマス

・加速化バフ
2Gをきると使用シテキマス
バフ後は距離を取ったほうがいいかもしれませんね・・・!

・斧大不利+衝撃波
HPがすくなくなると使用してきます!衝撃波はソニックウェーブと似た感じで前3方向に流れボス周辺で爆発が起こりますヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



そして・・・!

DN 2012-10-05 20-21-10 Fri

無事に討伐しました(*´Д`)♥
慣れれば簡単なネストだと思うので焦らずゆっくり倒していくのがコツだと思います!


次はケルベロスネストのNとH攻略したいとおもいます(*´Д`)!

ドラゴンネスト・攻略ブログ  ミノデシタ

リクエスト:れーぬ



ねーさんから何故かわたしのエレスのレーヌ
リクエストきたので書いてみたったりました・w・♪


ほんとはメタルデビルの赤着ているのですが
書いていて難しいので妥協>ω<えへへへへへへへへ☆


なので正直どこがレーヌなのかワカリマセンw
髪型と髪色と目の色くらいw
服装はソサアバですらありません(*゚∀゚)ケタケタ


でもわたしがレーヌだといったらレーヌなんですw

れぬ完3



ねwwwドラネスとかけ離れてしまいましたとさ!チャンチャン

初の女子会(*゚∀゚)



こんばんわ!
今日はフレのぷらちゃんから女子会 in NGDに誘われたので行ってきました!


2R・3Rワンターンで女々しくない女子会でしたw

そして久々に女の子に囲まれてhshsしてました(*´Д`)♡
お誘い頂いてありがとうございました・w・♪また誘ってクダサイ


終わった後にSSも取らせていただきました!

DN 2012-10-04 00-12-36 Thu

相変わらずSSのセンスのなさに驚きです!

左上からオルヴィス・レインさん キャルアさん Garesyaさん
左下からばなじうむさん わたくし ☆・ラゼ・☆さん


・・・?お気づきでしょうか・・
後ろに背後霊がいるとこを・・別の角度からみてみましょう・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



カシウス

イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
カシウス様が後ろで見張ってらっしゃいます(´;ω;`)


そんなカシウス様にめげずにSS撮らせてくれてありがとうでした・・!
お友達に囲まれて楽しい一日でした・w・♪

また行きましょうね(*´Д`)♥

ドラゴンネスト・攻略ブログ  ソロソロおねむ・・?


お絵かきしてみた


ねーさんに触発され
気分がむいたので絵をかいてみました

モデルは一応あるくんのメインのガデ
使ったものはパソコンに入ってるペイントです・w・

ペンタブはつかってません・・pq

ペイントの直線機能と塗りつぶし機能オンリー
下手なんだけど意外と楽しくてハマってしまいそうですねw

見えにくいけど陰影つけたの頑張った・・>ω<



あるくん完2
こんな素人でよかったらリクくれたら書きますよ//タノシイ

いめちぇん


こんばんわ!日本は夜だというのにDN内は今日もいい天気ですね(*´Д`)

DN 2012-10-02 21-24-15 Tue

そしてこちらは
あくろらいちゃんの妹分のあてぃちゃん!

前までソレイユ着ていたんですが
あくろちゃん強化のために脱がされて・・・//しばらく裸でした>ω<

athi.jpg

まだれべる上げ途中のあてぃちゃんですね!
このジェレ様とベル様に囲まれて幸せいっぱいのあてぃちゃんです(*´Д`)♡
地味にこのSSお気に入りです・w・♪


そしてNGDに誘われてので行こうとおもったのですが・・・!

は ☆ だ ☆ か

なのでお洋服を勝手あげることにしましたのですよ!
Nアバなのですが可愛いですね(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
結構お気に召しました

(ホントは桃色が良かったなんてイエナイ


Nアバでも可愛さがあるのでよしとしましょう>ω<☆
レアアバ売り払ったもののやっぱり可愛い妹ちゃんなのでこれからも可愛がってあげます!

あくろの強化が終わったら
またレアアバ揃えてトライバル作ってあげるんやっ
それまで待っててねえええ


今日は朝からお出かけで疲れたのでこのへんで(*´∀`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ  明日は消化ガンバル・・ハズ・・・

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09 11
ようこそ、いらっしゃいませ
プロフィール

つぅたん

Author:つぅたん
ようこそ いらっしゃいませですの!

どらごんねすと*ネルウィン
テンペスト:ららららいちゃん
エレストラ:LaiNE♡
ウィンドウォーカー:たまごかけらいす
アデプト:けーとくん
ギアマスター:MiEL♥

ドラゴンネストとリアルで書いていこうと思ってます!
ぶろぐ初心者さんなのでふつつかでありますが
よろしくおねがいします(*´ω`*)

ドラゴンネストだけではなくリアルもちょこちょこ混ぜていくのでご愛嬌でおねがいします!


ゆっくりですがネスト攻略はじめました!
よければカテゴリからどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
