

りあるタイフーンネスト


大きな台風が来ているらしく
風と雨がすごいことになってますね・・・(´;ω;`)

実はこういうのかなり苦手だったりします


そんな中!てんぺでGDHCの半固定を組んでいるので行ってきました

あるくんのガデ・パンツのいんく・くろさんのマジェ・わたしのテンペで行動してるので
いけるかたいたら行きましょう>ω<♪


と言いたいところなのですが
最近自分のPSのなさに結構まいってます(´・ω・`)

今日も死んじゃいました・・
フル装備でも思った結果出せずに敗北が増える一方ですね。
あくろ解体しようかとそのたびに迷いますです


という愚痴日記でしたw

もっと強くて可愛いあくろちゃんに慣れるように前向きにがんばります(*´Д`)


akuro.jpg

可愛さなら負けてないはずなのにな・・・
くっそおおおお素直に悔しいでございますですですです


運試しに負けました



こんばんわ(*´Д`)♪
最近フル装備しかしていないので書くネタがなくて困ってたつぅたんです



そして今日はやっとポイントで交換ワンチャンプレート袋
あてぃ・えれす・てんぺの3キャラ分あけてきました!

紋章

捕縛×2 疾風×1・・・
究極だす予定だったのにぃぃいいぃいぃぃウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

来週こそ・・来週こそ・・・だしたるんやで☆


そしてフル装備中にこっそりブログ拝見していたムンロさんに出会いました(*´∀`)
ふるぼっこにされたのは内緒ということで・・

DN 2012-09-29 17-54-30 Sat

終わったあとにササいただいちゃいました!

すっごく嬉しかったのですよ!ブロガーさんになった気分>ω<
ムンロはもってないのですが強い方で見習いたいでございます・・!

これからもよろしくおねがいします(*´ω`*)♥


そしてドラゴンネストのイベントでチームメンバーレコメンドイベント
詳細こちらにて☆いべんと詳細

イベントを回ってたんですけど久々に金ウサさんみました(*´Д`)

DN 2012-09-28 04-43-39 Fri

しかもこの金うさ!憐憫5箇所回っていたんですけど
なんと2回もでてくれました・w・♪

でた紋章はゴミだったのでカットします>ω<テヘッ ごみテヘッ



明日は朝から予定があるかもなので早く寝るんだ!
とか言いながら夜更かししちゃうのがつぅたんなのでした・・・

今日はらぱんちゃんでも育てようかな・w・♪
  
ドラゴンネスト・攻略ブログ  肩がこったのですよ・・歳だ・・・・

まとまりのない日記になりました


んもおおおおおお!
一昨日の夜中から何故かフル装備に命かけてたらいちゃんです☆

寝たら熱が落ち着くかとおもったのですが
それは甘かったご様子です・・・ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


あくろってMPが鬼の様になくなるのです。

負けたくない・・引きあくろになるしかない・・・
でもそんなのカッコ悪い・・・ドウシタライインダロウカ・・・・・

そこで考えついてしまいした・w・♪

pv防具2

こちら祝福装備!
これやばいですね、もうMPなんて枯れないwww

その代わりに生命が腕だけになったので被弾した時にきついですね><

最初は60エピにしようと思ったんですけど冠詞がⅠしかないので妥協
次に勇者にしようと思ったんですけどメダルがなくて妥協

一応集めたんですけどね(´・ω・`)
その時に4000人斬りいただきました!ありがとうpq

pvp.jpg

その時フレからササがきて嬉しかったです:x:
くれた人ありがとおおお!持つべきものはお友達でした(*´ω`*)♥

そんな感じで集めてはいたのですが枚数の多さに妥協

そして辿りといたのが50エピ!
これなら冠詞Ⅲまであって回復の確率が増えました(*´Д`)素晴らしい


でもダメでしたwwww
もうPSの無さが身にしみリました・・・ひどすぎる

いい時で1900。わるい時で1500

DN 2012-09-27 04-03-12 Thu

もう今日はこれでいいもん・・・
一日頑張った結果がコレでした☆萎える///


もうカーリーなんて大嫌いだああああああああああああ



でも気晴らしにいつものTA行ったらまた少しタイムが縮まりました。満足

DN 2012-09-25 00-19-49 Tue




おまけ。
200万も8人ネストなら安定してきましたね・w・
構成によったら300万もでるのでもっと頑張りたいなとか思っちゃう

200万


ドラゴンネスト・攻略ブログ  おやすみなさい

また少し強くなれました(*´Д`)


1回目は9月15日にしました・・・!こちら
2回目・・?もつい最近しましたね!こちら

そこからまた少しだけ強くなれてのでステ公開したいとおもいます・w・♪

比較しやすい様に一回目のステとの差をオレンジ色
2回目のステとの差を緑色で載せることにしました>ω<!
DN 2012-09-24 01-23-25 Mon


HP:128731 → マイナス22089 / プラス6742
MP:59246 → マイナス21862 / マイナス2201

GDUに比べてHPとMPはがくっと下がってしまいましたが前回よしHPが少しだけ上がりました(*´Д`)
まだ全身6留めなので叩いたら伸びそうです・w・


物理攻撃:17279~20093 → プラス4975 / プラス5402
スピエク込:18566~21380 → プラス4245 / プラス5860
FD込(同レベル計算):24159 → プラス6622

火力がすっごい上がりました>ω<
前に比べてあがったのにはマスタリーが反映されてるのもありますがステ的な問題なのでいいとします!w

祝\(^o^)/念願の素20kですにゃっ!にゃっ!

そして
物理防御:8384 → プラス551 / マイナス1030
魔法防御:8922 → マイナス500 / マイナス1487

こちらは防具は何もいじってないのですが
アクセを変えたので物魔下がってしまいました(´・ω・`)あとでアクセ詳細載せます!

最後にCTですね!
素:31269 → マイナス990 / プラス5639
スピエク込:38144 → マイナス1699 / プラス7221

よし!再度CTカンストいけました!これで一安心です(*´∀`)


今回のステがだいぶ変わったのは
サブ武器の強化とアクセの変更が大きいのです(*´Д`)


こちらがサブ武器

DN 2012-09-24 04-42-24 Mon

無事に+9までなったりました!目指せ+10
なのですがゼリーとの相談でもう少し後になりそうです・・Σ(´∀`;)

こちらがアクセ変更前

あくせ前2

首は好みで防御特化つけてました・w・♪心なしか安心・・・w
あとの耳と指2個は50のデスネ´・ω・`


そして変更後

あくせ後

首を敏捷特化に変えました・x・
耳はそのままで指2個を技巧に!耳も早くボルテ技巧に変えたいものです・・pq


いろいろと装備を変えたらあくろちゃんが強くなって楽しいです(*´Д`)♡

その為にあてぃのレアアバを売ったのは内緒です。。
装備はそのままなのでマジアバでも買ってあげないと・・・な・・


これからもあくろちゃん愛していきます//
今の目標はTAで4分半目指す事です・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

毎回記録更新ができて楽しいんです!

DN 2012-09-22 14-02-25 Sat

無事に4分台突入です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ドラゴンネスト・攻略ブログ  そしてオヤスミ!

リンク増えました!


リンクにお友達が3人増えました!
いいお友達なので嬉しいお年頃なのです(*´Д`)♡


ねーさんのおちょう、ドラネスですよ!
*わたしの大好きなねーさん的存在(*´ω`*)
いつも相談とか聞いてくれてありがとうなのですよっ!!

りりたんの朝方にゃふる♥
*可愛いものを愛して止まない可愛いあくろちゃんです///にゃふぅ

たーちゃんのたーぼうのドラカス日記
*うちの可愛いギルメンさんなのです(*´Д`)
これからの更新に期待してますよ!



というわけで増えましたので
よろしくおねがいしてください(/ω・\)チラッ

暇更新でした!
また寝る前にあくろちゃんのステが変わったので紹介したいと思います・w・♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ  にゃふにゃふ♪

賑やかになりました(∩´∀`)∩ワーイ


こんばんわ(*´Д`)そろそろ夕飯時ですね!ご飯ご飯>ω<


さて昨日のお話です!
ギルドのますたーをしているんですがギルメンさんが増えました(*´∀`)

ギルドっぽくなったので嬉しい限りです!

ちょっと前まではあるくんと2人でしていたのに
今では30人になりました!

・・サブもいるんだけどね>ω<てへ


それでも昨日は明日が休みと言うことでINしてる人が多くって
スクロールできるまでになっててビックリです( ゚д゚)

DN 2012-09-22 17-44-32 Sat

ギルドレベルも10にまでなりました!早いモノデス
ぎるどのみんなありがとう(*´ω`*)♡

これからも楽しくやっていけたらいいな!って思ってるので
不甲斐ないますたーとあるくんですが
暖かく見守ってくれると嬉しいと思ってます|д゚)チラッ


わたし自身身内ギルドにしか入ったことがなかったので
こうやっていろんな人と遊んだりするのは楽しいです(*´Д`)

ふる装備戦ニャ!


本日はあくろちゃんで初のフル装備戦逝ってきましたにゃ!


うーむwwww
MPがつらいです!7000しかないんですけど(´・ω・`)困ッタ
他の職業はどのくらいあるか気になりますね・・!

そして相変わらずなんでもアリでした(*´Д`)

自分は1:1するときはハリダン縛ってしているんですけど
ふる装備だからしてみようと思ったら久々すぎて辛かった・・・・

ないのに慣れてしまうとダメですね☆

DN 2012-09-20 23-18-43 Thu

こんな感じでした(´・ω・`)ショボーン
予想ポイントが800いったので終わり!下げたくない・・・

ちょっと練習が必要だと感じましたウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
1:1部屋建てて練習するんだからああああ

PvPになると意地になってしまうのが悪い癖なのです・・w


そしてギルメンでお弟子のわんこが40になりました☆パチパチ
孔雀のレアアバを着てるのでパシャリ・・!

わんこ

さいこーにSSのセンスが感じられませんwwww
ちょっと練習しないとな・・と体感したつぅたんでした(´・ω・`)w


そのセンスのないつぅたんがSSを撮ってみました

DN 2012-09-20 21-30-23 Thu



・・・お分かりいただけますかね?

あるくんが今日ウィンドウォーカーのイーグルEXをとったので必死にSS!
この緑がなんともいえない格好良さ・・!

テンペのゴムとは大違いですね☆


でもね!テンペのバインディングEX!
あくろちゃん初のデバフ効果付きなのです・w・すごい嬉しい

5秒、物理ダメージ30%増加

( ゚д゚)ゴク…それは美味しい。TAイクシカナイ・・!


DN 2012-09-20 13-46-07 Thu

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
また記録更新したのですよ!えっへん

この調子でいけば4分台も目指せそうです(`・ω・´)頑張る!


それではアイスでも食べてネスト消化励みます(*´Д`)♡

ドラゴンネスト・攻略ブログ よければ今日も・・・!

バインディングEX取ったりました


アプデきましたね!
アチャのスキル改変みました・・・PvPのトップ・・・CT・・


7秒ってなんですかあああ!

わたしはPvPがすきなのでかなり残念です(´・ω・`)
技巧つけても6秒・・・

これはPSをあげろ!と運営から言われているのがよくわかります



そして今日はメンテ前にまたあるくんからシュパンいただきました
いつもありがとおおお!昨日のリベンジやで!

DN 2012-09-19 08-56-16 Wed



結果ゼリー40個しかでなかった・・・(´;ω;`)

けどサブ武器叩くんやで!


DN 2012-09-20 02-03-59 Thu

8になりました(*´Д`)わぁぁぁぁい
そしてこのSS!アプデ後のなので火力が高くなってます!

ショートボウマスタリーがステータスに反映されるようになったみたいですね!
ワンドマスタリー・ロングorクロスマスタリーもデスネ!

火力は変わらないのに強くなった気分です・w・♪


そんなノリで作ってみました!

DN 2012-09-19 22-17-15 Wed

( ゚д゚)ドヤ!一発でできて満足です!
このあとあるくんも作って一発でくそ・・とか思ったのは内緒///


そしてそんなノリでダークレアにも行ってまいりました!

いやーアベレージだと無属性職はヨワイ!
でも楽勝でしたね・w・

一番最初の実装当初はクリアすら難しかったのに今ではこんなに・・・

クリアすると結晶と〇〇の書がもらえます!

そして○○の書!
これは新EXに使う素材なんですけど高いですね~
EXについてはこちら☆新EX情報

あくろちゃんには揃ったので高いうちに売り払うことにしました!

いい金策になりそう(^q^)

これが噂のバインディングEX!豪快ですNE☆
180度コワイでぇ…

DN 2012-09-20 01-34-10 Thu

ドラゴンネスト・攻略ブログ ( ゚д゚)ハッ!イキマス!!!

アップデートとTA結果ですの


こんばんわ!雷がすごい中更新なのですよ
ちゃんとおへそは隠して寝ましょうね!取られちゃいます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


明日はアプデきますね!
アプデ変更新あばたーだーくれあ

あばたーみました!個人的には全くもって好みじゃないです!
けどヲリのレアアバは不覚にも可愛いと思ってしまいました・・・(*´Д`)♡

アプデ変更については
「アーチャーのスキル改変」だと・・・?アーチャー・・?

これはアーチャースキルだけなのかなと思ったり
けどメインがテンペなのでちょこおおおおおおっとだけ期待してみたい・w・
どうなることかは明日のお楽しみですね!

そしてダークレア!
そして憐憫が戻ってくるそうです(`・ω・´)また毎日消化が始まりますね


みんな頑張ってください

わたしは「おーPTがいっぱいだwww」と他人事の様に見ている予定です
諦めは肝心です>ω<


そんな中今日はらいちゃんとレーヌで60ネスト消化にいってきました!

まずはらいちゃんのタイフーンネスト!

raichann.jpg

あくろちゃんは猫じゃらしがなくたって死なないんです!

こうやって上に乗って
「みんな頑張ってー!はよう倒して-」って眺めてるだけの簡単なお仕事☆

WWならライジングストームから!テンペならトップ→エッジで登れます
ムンロくんも登れるので便利ですね(*´Д`)


お次はレーヌ

レヌ

見てください、このマヌケな姿を・・・
吹き飛ばされてこのまま固まってたのでつい・・・//不細工にも程がありますねw

それでも頑張るレーヌでした



そして最後に・・ヴァニタスが最後ということであるくんにシュパン46個いただきました!


ヴァニタスなんてなかったんや・・

あるくんは出てたみたいですけどウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

そのかわりにゼリーが100個でたのでサブ武器叩いてみました☆




・・・前と変わらず6のまんまで終了です>ω<

萎えてガチで泣いちゃいそうになってたつぅたんでした(´Д⊂グスン
迷惑かけちゃってスイマセンでしたw


そんなノリでNアクビTA行ったら記録更新したのでヨシとします

DN 2012-09-17 22-50-53 Mon

念願の6分切れました(*´Д`)これには満足!


明日は朝からあるくんとお出掛けなので早めの就寝です!
おやすみなさいっ

ドラゴンネスト・攻略ブログおやすみのポチっと!

ギガ3点+エアガイツ4点デキテマシタ!


やっとの思いであくろちゃん強化しようかな!と思い作ってみました>ω<

まずはギガ3点から!
ギガ3点2

もう潜在は妥協しました/(^o^)\ムリムリ
まだつける予定はないのでもう少し封印ですね・・・!

今日はその為にあるくんにお手伝いしてらっちゃいました。ほんとおつかれさま

DN 2012-09-16 15-03-23 Sun

そう・・・イスラ村での冠詞Ⅱの清水集めですw

ペアでポータル前の抜けで疲労度が100減ります!
17連戦おつかれさま!おかげ様で腕以外冠詞つけることができました(*´∀`)
明日も頑張ります(`・ω・´)!


こちらがエアガイツ4点!
エアガイツ4点2

うん・・・って感じなんです
まず冠詞つけるのに破門者高かったよおおお(´;ω;`)1個70G前後×34個・・
武器の潜在は物理・敏捷・力がよかったけど妥協です!

メイン武器は10で良い感じになりました(*´∀`)

けど問題はサブ武器ですね
ゼリーがなくなってしまって諦めてしまいましたが潜在も物理がついたしヨシとしましょう!

防具に関してはもう妥協してます\(^o^)/妥協
これももうちょっと叩きたいとこですがゼリー・・ゼリィィイイイイイ


そんなこんなでステがだいぶ変わりました!

DN 2012-09-16 22-52-06 Sun

HPががくっと減りましたね
HP:150820 → 121989 マイナス28831
MP:81108 → 61447 マイナス19631

潜在変えたら少し変わりそうですね(*´∀`)

物理攻撃:13132~15118 → 12656~14691
スピエク込:14321~16307 → 13485~15520 マイナス476~427

こちらはサブ武器叩いたらなんとか・・!
でもそのかわりにFD(728)が今回から付いたんですよ!

全て込みで17537 プラス1230
結論火力はあがったみたいですね(b´∀`)ネッ!

そして
物理防御:7833 → 9414 プラス1581
魔法防御:9422 → 10409 プラス987
防御面はさすが60エピ!あがりましたね>ω<

最後にCT・・・これが結構・・
素:32259 → 25630 マイナス6629
スピエク込:39843 → 30923 マイナス8920
だいぶ下がってしまいました(´・ω・`)これはヒドイ・・・・

とりあえずこんな感じのステになってしまいました
ネストによって使い分けないとPSのないわたしにはキツイようです


(´・ω・`)ショボーン



そして最後に
DN 2012-09-16 20-06-53 Sun

ギルメンのわんことレーヌで5無死のお手伝い行ってきました!
FW頂いちゃってありがとうです(*´∀`)ほかの方もおめでとうございますですよ



今日も元気にポチっとおねがいします>ω<
ドラゴンネスト・攻略ブログ

りんく増えました(*´∀`)ノ


こんばん(U^ω^)わんわんお!

今週もやってきましたね!先週何もシテイナイゾ!!!
でも今日は暇つぶしぷりくんの育成に忙しかった・・・
でもおかげ様で26れべになりストライキングやっと覚えました・w・♪

DN 2012-09-15 13-14-08 Sat

らぱんちゃんとあるくんの抹茶玉子!
2人して地雷臭放ってますね・・・これはひどい・・・w

そして注目スべきはペットのハウンド!
外はサックリ♡です!かわいいいいいいいいいいい
あるくんのペットは中はしっとり♥の予定ですp(*´・ω・`*)qひy


そしてりんくが2人増えました(*´∀`)
しめじたんのトールハンマぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
*なにかしら付き合いの長い人でとりあえず!絵がめええええっちゃうまい人

ないんちぇのもふもふにっき
*ダークレアでご一緒したのは忘れもしません・・・!HE☆N☆TA☆I☆姉☆さ☆ん

お二人とも良い人なので行ってみてください!

よければポチっとどうぞ>ω<
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Heureux♡



ぎるど名:Heureux♡(ウールー) 意味はフランス語で「幸せな」
作成日:2012/8/26 ぎるどレベル:8
メンバー数:30人 実質9人程度です(´・ω・`)
メンバーれべる:低レベからカンストまで!


*募集について*
メイン・サブは問いません(*´ω`*)IN率もといません!
かといってずっとこないのも寂しいですけどね!
基本的なマナーがあって楽しくできたらいいとおもいますの>ω<

PvP・ネスト・でいりー・れべるあげ・雑談
なんでも歓迎しますよ(*´Д`)


*決まり事*
中傷・RMTはお断りしています(´・ω・`)
もしみかけたらマスター・サブマスまでご連絡ください・・・pq


*ぎるど倉庫*
入って1~2週間で使える様になります・w・
まだ小さなギルドなので大きな倉庫じゃないですけどね・・・w
印章・職石つかってあげてください!
たーくさんの持ち出しの場合は後から支援していただけると嬉しいです(´・ω・`)

トラブルもあると思うので
高額な物はおいて置かないように注意してくださいね><


*ねすと関係*
ぎるど内で固定は組まない予定です(`・ω・´)ゞ
人が増えた時にみんなで声かけあっていけたらいいなと思ってます!
どらごんねすとぎるどで行きたいですね・w・♪


こんな感じでいろいろ書いてしまいましたが募集しております
体験からでも構いません(*´ω`*)
初心者さん・上級者さん・中級者さん体験からでもどうぞー!

以上ますたーからでした(b´∀`)ネッ!

えれすとら:LaiNE♡


サブっこの火えれすです(*´ω`*)最近60になりました!
れーぬって読みます・w・
意味はフランス語で毛糸って意味なのですよおおおっ
こちらも2012/9/15現在のステです!

DN 2012-09-15 05-04-07 Sat

HP:151808 MP:210782
魔法攻撃:11325
物理防御:4031 魔法防御:8765
CT:13090 FD:490
火攻撃:55.58 氷攻撃:32.58

込火:19205 込氷:16366

称号は瞬刻の戦士

まだまだ弱いサブっ子えれちゃん(´・ω・`)ヨワイ!
でも楽しいからいいんだもん!


ねすと経験
NGD:5・6無死のみ GDHC:デビューはまだ先ですpq
NSD:5無死 SDHC:モッテマセン!
60ネスト:Nのみしかいったことないです! 50ネスト以下:ソロいけます!

紋章も適当>ω<
究極60レア知力おpだけ持ってますw

アバターは上から
コアラ:魔攻おp メタデビ:Hpおp メタデビ:火おp
メタデビ:雷耐性おp メタデビ:MP回復おp 羽:フェアリー
武器あばはもってません!

最近になって育てたキャラなので結構ひどいです(´;ω;`)
けどこの子もスカイブルーで可愛いんです//

あくろたんが落ち着いたら頑張りたいと思ってます!

てんぺすと:ららららいちゃん

つぅのメインであるテンペスト!60れべ!
ららららいちゃんのステ紹介しますpq
2012/9/15現在です(`・ω・´)

DN 2012-09-15 05-32-16 Sat


HP:150820 MP:81108
物理攻撃:13132~15118 スピエク込:14321~16307
物理防御:7833 魔法防御:9422
CT:32259 スピエク込:39843

称号はフェアリスターの英雄
カバー称号は幸せな

こんなところです(´・ω・`)!
まだまだGDU装備なので伸びる事を期待して・・・!
がしかし最近サブっ子ちゃんが楽しくて放置しかけなので気をつけなければ・・!


ネスト経験
NGD:フェアリスターの英雄 GDHC:スレイヤー・強烈な一撃
NSD:子孫 SDHC:モッテマセン!
60ネスト:いけます! 50ネスト以下:ソロいけます!
こんなところでしょうか(´・ω・`)

紋章もまだ50エピつけてます(´・ω・`)
3おpはひとつもないですよおおお

アバターは上から
ソレイユ:物理おp 舞姫:敏捷おp 舞姫:物理おp
舞姫:HPおp 舞姫:CTおp 羽:キューピッド
めいん武器:ヴァニタス さぶ武器:ハロウィン


可愛さ重視のあくろちゃんですにゃ!
目の色スカイブルー気に入ってます///

まだまだ弱いけどよければ遊んであげてくださいっp(*´・ω・`*)q

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
ようこそ、いらっしゃいませ
プロフィール

つぅたん

Author:つぅたん
ようこそ いらっしゃいませですの!

どらごんねすと*ネルウィン
テンペスト:ららららいちゃん
エレストラ:LaiNE♡
ウィンドウォーカー:たまごかけらいす
アデプト:けーとくん
ギアマスター:MiEL♥

ドラゴンネストとリアルで書いていこうと思ってます!
ぶろぐ初心者さんなのでふつつかでありますが
よろしくおねがいします(*´ω`*)

ドラゴンネストだけではなくリアルもちょこちょこ混ぜていくのでご愛嬌でおねがいします!


ゆっくりですがネスト攻略はじめました!
よければカテゴリからどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
