

40:マンティコアネスト のーまる 1R~3R編




こんにちわ!お昼ご飯は食べましたか・w・?
お腹いっぱいで満足したことで久しぶにに第四回ネスト攻略へいきませう!
長くなってしまいそうだったので2回に分けて攻略してきましょう!


・マンティコアネスト(ノーマル)
入場条件は40れべる以上 こちらは「狂獣の印章」が必要によります!
そして週に5回消化することができます



今回はれーぬで行ってみます(:.;゚;Д;゚;.:)

まんち入り口



マンティコアは全部で5Rで構成されております!

*1R

まんち2

最初のゴーレムの石像を壊すと何かしらの強化アイテムがでてきます・w・
食べるといいかも・・!


まんち1


ちょっと画像がごたごたしてますが・・・!
ボスが出てくる前にざこ1 ざこ2が登場します。こちらは倒さなくても大丈夫なのですが
倒しておくと後が楽だと思います(*´∀`)bグッ

そして右下に注目!これはボスの攻撃デスネ
緑色の魔法陣に入ってしまうとツタに捕まってしまうので出てきたら即回避をオススメします!



*2R

まんち4

雑魚3・ボス1が柵の中に閉じ込められてマス
そしてランダムに柵が開いていくので倒すだけの簡単なお仕事だとおもいます!

で す が !
倒しきれずに次の敵が出てきた場合、真ん中の広場で戦ってしまうと集団リン○チを食らう可能性がでてきます・・
なので個人的にですが1体1体少し狭いとは思いますが
出てきたところで戦うのがベストではないかと思っていますです・w・♪



*3R

まんち5

3Rは最初の関門だと思います・・・!
まずボスは剣を4本もっており2本破壊するとパリィングしなくなるので
それができたのを確認してから大きなスキルは打ちたいですね∩(*・∀・*)∩ファイト♪

最初は入って10秒後、それ以降は60秒周期で全体攻撃がきます

そこでポイント
右下の図は真ん中にある装置を拡大したものなんですが
全体攻撃がきたら4色のうちどれかがランダムで浮き上がってきます!(SSでは緑色

そこの色がある床へいけば攻撃はあたるのですが回復してくれるので
すこしでも死ににくいとおもいます



とりあえず1R~3Rまでの攻略は終了です( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
ミノ・ケルに比べてネストっぽくなってきましたね

最初のうちは3Rが鬼門だとはおもいますが!
頑張ってくださいなのですよ!


さて少し休憩したら続きの4R5Rでも書いてイキマスネ(*´∀`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ  チョコガ食ベタイオ年頃


32:ケルベロスネスト へる



こんばんわ(*´Д`)第三回ネスト攻略
前回はN(のーまる)へ行ったので今回はH(へる)へいきます!


・ケルベロスネスト(ヘル)
入場条件32れべる以上 こちらは「黒獣のアミュレット」が必要です@w@
そして週に3回消化することがデキマス!



今回はNとの比較で簡単に書いていきますです


*1R

DN 2012-10-13 18-55-42 Sat

どどどど・・と奥から雑魚がでてきますです
こちらの雑魚はボス2体を一瞬で倒してしまうとでません!


*2R

大砲

Nと違って上に大砲部隊がいらっしゃいます!
倒せないくせに当たると結構めんどうですのでご注意を・・!


*3R
Nと特にかわりはないので大丈夫だとおもいますです!


*4R

回復・強化

雑魚の量が増えてSSにもあるように
回復・強化のバフうするオーガがでてきます(´・ω・`)
火力がないうちは回復オーガさんから倒すといいかとおもいます!


*5R

DN 2012-10-13 18-52-11 Sat

Nは10秒なのですがHだと5秒になります
なので両方のHPを均等に削っていくのがポイントかと思われます!


*6R

DN 2012-10-13 18-53-03 Sat

攻撃パターンがひとつ増えました!

→サンダーボール
終わった後のSSでモウシワケないのですがSSの様な雷の球がでてきます!
これに当たると関電状態にナリマス

回避方法としては離れるか密着で大丈夫だとおもいますです!



HはNと違って攻撃が痛くなっているので
被弾をすくなくしていくのが攻略のポイントだとおもいます(*´Д`)♡


ドラゴンネスト・攻略ブログ  ワンワンオ

32:ケルベロスネスト のーまる



( ノ゚Д゚)こんばんわ
第二回ネスト攻略を書いていきますです!


・ケスベロスネスト(ノーマル)
入場条件32れべる以上 こちらは「黒獣の印章」が必要です!
そして週に5回消化することができます・w・


では行ってみましょー!

DN 2012-10-08 00-19-26 Mon



ケルベロスは全部で6Rで構成されております!

*1R

DN 2012-10-08 00-20-20 Mon

門番さんが2体いますです!
ミノタウロスさんがいるのですが慎重に戦えば被弾も少ないとおもいます・w・


*2R

2r.jpg

奥にボス、手前に雑魚がたくさんいます!
なので下に降りたらボスを引き寄せないように手前の雑魚から倒すといいと楽だとおもいます!
頭のパイナップルみたなの可愛い(*´Д`)hshs


*3R

3r.jpg

最初に雑魚がでてくるので倒します!
倒し終わると画像の手前側に寝ている雑魚達が目を覚まして襲ってきます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
それと同時に奥にいるボスもでてきて攻撃ができるようになります

骸骨の雑魚達は無限沸きなので
ボスを最優先にして倒すといいかと思いますです(`・ω・´)b


*4R

4r.jpg

大きなフロアに3つのゲートがあって
そこから雑魚がたくさんでてきます!一定時間を過ぎると次々でてきますpq
ここはボスはいないのですが
雑魚に絡まれて集団リン○チを食らう可能性があるので注意です!


*5R

5r.jpg

ここはボスが2体でてくるのですが
片方を倒してから10秒以内に倒さないと復活するので
両方のHP調整しながら戦うことが大切だとおもいます(*´Д`)ここは難関です・・!


*6R ついにケルベロスの登場です!

DN 2012-10-08 00-29-22 Mon

SS撮るタイミング失敗したのはスイマセンw


【攻撃パターン】


・5ゲージ
ひっかき、前足のストンプ、後ろ足払い、跳びかかり、咆哮、回転蹴り
モーションを見て慎重に避けましょう・w・


・4ゲージ
→アイスボール

DN 2012-10-08 00-29-30 Mon

氷の塊が飛んできます!こちらは追尾型なので逃げまわるといいでしょう・w・


→ファイアボール

DN 2012-10-08 00-29-44 Mon

前方扇状に攻撃してきますです!
ほとんどの炎弾は速度が遅いのですがたまに高速なのも混じってます!
このモーションの間、後ろが無防備なので攻撃チャンス(*´∀`)


→ライトニングボルト

DN 2012-10-08 00-29-35 Mon

真ん中の頭が上を向くモーションをしたら
前方直線上に雷がくるのでこちらも後ろから攻撃のチャンスです(*゚∀゚)!


・3~2ゲージ
→アイスレイン

DN 2012-10-08 00-30-08 Mon

ケロベロスが身震いして氷を為始めます!
そして自分目掛けて振ってくるので移動してよけましょう・w・
少し上を見たらSSの様に飛んでくるのが見えると思います!
被弾すると鈍足効果を受けて喰らい続けると結構なダメージなので避ける様にしたいですネ


→フレイムウォール

DN 2012-10-08 00-30-00 Mon

ケルベロスがSSの様に赤いオーラをまとい始めたら
結構な距離で炎攻撃がくるので速やかに離れましょう。これがかなり痛いですpq


→サンダーボルト
SSはないのですがケルベロスが前足でストンプをした後に
かなりの広範囲に落雷攻撃
ケルゲロスが前足をあげたら密着or限界まで距離を取ることで避けれます!
自分の位置にで避け方を判断しましょう@w@



・1ゲージ

DN 2012-10-08 00-30-30 Mon

ここから小さいハウンドが大量に召喚されて
ケルベロスが発狂モードになって攻撃力が2倍になります;x;
ハウンドに気をつけながらしっかり留めをさしたいですね!



そしてー!

DN 2012-10-08 00-30-53 Mon

無事討伐です(*´∀`)♥
長々とありがとうございましたですよ!


ドラゴンネスト・攻略ブログ  ケルデシタ

24:ミノタウロスネスト



( ノ゚Д゚)こんばんわ
第一回ネスト攻略を書いていこうと思いますです!

初心者さんもいらっしゃるので
攻略方法をかけたらいいなー!っと思ってます(*´ω`*)♥


・ミノタウロスネスト
入場条件24れべる以上 こちらは「紅の軍団の印章」が必要ですのでお忘れなく!
そして週に7回消化することができます!



では行ってみましょー!

みの


まずは入場したら門番さんが2匹います

DN 2012-10-05 20-18-36 Fri

居眠りしているらしいのですが近寄ったら起きます!
特にポイントはなくさくさくっと倒してしまいましょう>ω<



ここを抜けると大きな広場の様なとこにデマス!

DN 2012-10-05 20-18-54 Fri

ゴク・・・!
上のほうにボスが見張っています・・!これから討伐です(`・ω・´)


ここは3回雑魚が沸く→中ボスが2体沸く→ボス本体戦
まずは雑魚が適当にでてくるので倒します(*゚∀゚)!

次に横一列にまた雑魚が出てきます!
この辺は特にポイントもないのでKIAI☆で頑張りましょう(*´Д`)


3回目の雑魚沸きはちょっと苦戦します!

DN 2012-10-05 20-19-43 Fri

ますは奥にいるオークシャーマン
回復を使ってくるので最初に倒すといいかとおもいます!

手前のゴーストシャーマン
遠距離から攻撃してきて雑魚の中では結構硬いので少し苦戦ですね(´・ω`・)


ここが終わったら・・・!
中ボス2匹が待ってますですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

SS撮り忘れのですが2匹のエルフが出てきます
こちらのエルフ
1匹が鈍足デバフ・もう1匹が敵の攻撃力をあげるバフを使ってきます!
なのでちょっとした注意が必要だとおもいマス

エルフは無限沸きで倒す必要がないので中ボスを倒すことを心かけましょう(*´Д`)


それが終わったら つ・い・に!ボスの登場です!

DN 2012-10-05 20-20-41 Fri

迫力がございますね・・・
さすがボスの意地でしょうか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


こちらのボスは結構強いデスネ・・!

【攻撃パターン】

・突進
ボスが炎をまとって突進してきます!
直線だけではなく1度だけ方向転換をしてくるので注意です・w・♪
180度は反転しないので後ろに回りこむか、離れるもがいいと思いますー!

・頭突き
こちらは食らうと高確率で気絶シマス!

・斧振り回し
横に振り回してくるので無敵か当たらない位置にいましょう・w・

斧丸太割り(正面)
正面に斧を振り下ろしてきます!
振り下ろした先から衝撃派が4方向にくるにでよく見て避けましょう!

・小斧投げ
ターゲットに向かって11~12回小斧を投げつけてきます!
横に移動していれば大丈夫なので
落ち着いて避けたらいいかと思います!1度当たると前段HITの可能性もあるので注意デスネ

・踏みつけ(ストンプ)
足をあげるモーションを見せたらジャンプか回避スキルで避けましょう
これに食らうとスタン→ダウンしてしまうので注意が必要です;x;

・咆哮
ボスがハウル攻撃をしてきます!
これにあたると8秒間スキルが封印状態になるので注意

・凶暴化バフ
赤い色のバフをかけてきます!攻撃力がアガリマス

・加速化バフ
2Gをきると使用シテキマス
バフ後は距離を取ったほうがいいかもしれませんね・・・!

・斧大不利+衝撃波
HPがすくなくなると使用してきます!衝撃波はソニックウェーブと似た感じで前3方向に流れボス周辺で爆発が起こりますヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



そして・・・!

DN 2012-10-05 20-21-10 Fri

無事に討伐しました(*´Д`)♥
慣れれば簡単なネストだと思うので焦らずゆっくり倒していくのがコツだと思います!


次はケルベロスネストのNとH攻略したいとおもいます(*´Д`)!

ドラゴンネスト・攻略ブログ  ミノデシタ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ようこそ、いらっしゃいませ
プロフィール

つぅたん

Author:つぅたん
ようこそ いらっしゃいませですの!

どらごんねすと*ネルウィン
テンペスト:ららららいちゃん
エレストラ:LaiNE♡
ウィンドウォーカー:たまごかけらいす
アデプト:けーとくん
ギアマスター:MiEL♥

ドラゴンネストとリアルで書いていこうと思ってます!
ぶろぐ初心者さんなのでふつつかでありますが
よろしくおねがいします(*´ω`*)

ドラゴンネストだけではなくリアルもちょこちょこ混ぜていくのでご愛嬌でおねがいします!


ゆっくりですがネスト攻略はじめました!
よければカテゴリからどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
